ドラマ「ガリレオ」スタート

今年の10月から月曜九時に放送される「ガリレオ」。
原作が、東野圭吾さん著「探偵ガリレオ」、そして「予知夢」のエピソードが使われているそうです。
当初は、「探偵ガリレオ」の作品通り放送される予定だったそうですが、キャストなどが変わったそうです。
例えば原作の中では、主人公の相方は男性刑事でしたが、女性刑事に変更されたようです。
他にも原作と異なった所が色々あるそうなので、原作と比べながら探してみるのもいいですね。

キャストは豪華俳優陣が揃い、主人公の湯川学役に福山雅治さん。
湯川学は、秀才なのにルックスも抜群で帝都大学助教授。しかし偏屈な性格と言う設定になっています。
福山さんにとっては、4年半振りのドラマ出演だそうで、月9は8年振りだそうです。
ドラマスタッフの依頼で登場したキャラクターで湯川の相方、内海薫役には柴咲コウさんです。
柴崎コウさんと福山さんのコンビでドラマを見るのは初めてですね。


また原作では湯川の相棒でしたが、ドラマでは湯川と内海を引き合わせる先輩刑事、草薙俊平役には北村一輝さんです。
ドラマでは女好きと言う設定があり、湯川のお陰で奇怪な事件を次々と解決するので 「ミステリーハンター」と呼ばれています。
しかし、大抵が湯川の力を借りた異名だそうです。北村一輝さんの演技なども楽しみですね。
他にも原作の「探偵ガリレオ」「離脱る」で草薙の先輩として出演しているキャラクター弓削志郎。
ドラマでは草薙の後輩、そして内海の先輩役の弓削志郎役で品川庄司の品川祐が勤めるそうです。
posted by garigari at 01:50 | ドラマ「ガリレオ」
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。